ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月07日

本日の工作 トンガリ村?

本日の工作 トンガリ村?

昨日の記事に引き続き『本日の工作シリーズ』ですニコニコ


昨日の部品と同じくSUS304 ステンレスの丸棒を加工しています

トンガれ~ トンガれ~ と願いを込めてシーッ

本日の工作 トンガリ村?

とても危険な形状になりましたビックリ

砲弾にも見えますね汗



あとは、組み立てていくだけなのですが

やっぱりお次は、また今度テヘッ



タグ :自作

同じカテゴリー(自作)の記事画像
本日の工作 カバー
本日の工作 ようやく完成(^.^)
本日の工作 ナット取り付け
本日の工作 ナット?
本日の工作 ねじ?
本日の工作 お試し編 part2
同じカテゴリー(自作)の記事
 本日の工作 カバー (2009-11-19 13:23)
 本日の工作 ようやく完成(^.^) (2009-10-09 21:55)
 本日の工作 ナット取り付け (2009-10-08 21:31)
 本日の工作 ナット? (2009-10-06 19:26)
 本日の工作 ねじ? (2009-05-19 23:18)
 本日の工作 お試し編 part2 (2009-04-26 22:58)

この記事へのコメント
プロレスで相手を逆さまに持ち上げリングに叩きつけるヤツですね!(爆

オイラにも腕が2本あるやつをお願いします(笑
Posted by かわやん at 2009年10月07日 20:07
こんばんは!

新型は大丈夫ですかー(゜o゜)

先日、コレを見せられた時は
生命の危機を感じました(*^。^*)

このトンガリ度は半端じゃないです。
是非、フィールドテストしてみましょう。
Posted by 蕎麦処 at 2009年10月07日 20:51
おいらの奴は 先端がJの字型に4本ともなっちまって・・・・・・・・
腕も下がり気味だし・・・・・・
おいらのも 腕が2本出るようにしてぇええええ
Posted by おばやん at 2009年10月07日 21:00
それ、こないだのN山で話題にあがってました。
明らかに武器ですねぇ。

でも、そのトンガリ具合が大変魅力的です。
Posted by NG at 2009年10月07日 23:23
ありがとうございます。
ひとつ宜しくお願いします。
連日工作お疲れ様です。
肩でも、おもみ いたしましょうか(爆)
初めにお礼言っとくと、なべさん何か良い事あるかな??

お疲れ様でした。
Posted by AmericaAmerica at 2009年10月07日 23:31
なるほど・・・

「そっち系」でしたか、今回のブツは(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2009年10月07日 23:41
▼かわやん さん

プロレスの技にもある アレ です(^.^)

腕2本バージョン、どうやっているのか、わからないんですよね
う~ん
Posted by なべ父なべ父 at 2009年10月08日 10:49
▼蕎麦処さん

家でも言われました トンガリ過ぎ~

あまりトンガリ過ぎてても、折れるだけなので
実用の際には、丸く先端を削ります(^^ゞ

ちなみに新型は…
子供は、元気です (^◇^;)
Posted by なべ父なべ父 at 2009年10月08日 10:53
▼おばやん さん

先端曲がりは、硬いモノがあると、どうしてもそうなりますね
我が家のも、先端曲がりに、腕下がりです(^◇^;)

腕2本と言わず、4本くらいにしてシャンデリア仕様にしてみましょう
ちなみに 腕は部品購入にてワンコインで買えますよ(^.^)
Posted by なべ父なべ父 at 2009年10月08日 10:56
▼NGさん

よく刺さりますよ~
なんてたって 我が家のリサービアのスカート貫通してしまいましたから
(あたりまえか (^◇^;))

でもそのトンガリも、危ないので丸く加工命令が出ました(^^ゞ
Posted by なべ父なべ父 at 2009年10月08日 11:01
▼Americaさん

先にお礼を言われるパターンは 初めてですね(^.^)

それじゃあ
こちらも

『マルシャルいいなぁ
ほしいなぁ~』
えっ ホントにいんですか?
ありがとうございます(^^)V』
Posted by なべ父なべ父 at 2009年10月08日 11:04
▼ 寅海苔さん

今回はコッチ系です
あまりにも サビ&汚れ&キズがひどいのと
腕もぐにゃぐにゃ だったので

あと追加で何本か欲しかったので

全くオリジナリティーのない自作物です
完全に、コピー商品となる予定です(^◇^;)

まっ ようするに
お金がなかったと言うことです(´。`)
Posted by なべ父なべ父 at 2009年10月08日 11:09
パイルダーオン!

えっと腕を2本にするのはオイラは予約済みだったはずですので、2本分ヨロシコです。

その先端は武器です。

蕎麦嫌~に突き刺さないように(爆)
Posted by Ryoma at 2009年10月08日 14:08
▼Ryomaさん

腕2本の方法がわかりません(^.^)

追加で穴を開けたら簡単に2本にできるのですが、
腕がたためません (´。`)
Posted by なべ父なべ父 at 2009年10月08日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の工作 トンガリ村?
    コメント(14)